• 猪越理恵Staff

2019/9/2 テレビ東京「なないろ日和!」に猪越理恵が出演いたしました。

最終更新: 2019年9月4日


美容スペシャリスト 猪越理恵が、2019年9月2日、テレビ東京「なないろ日和!」に美容番長として出演しました!

今回のテーマは、「夏のダメージ肌どうする?」

なないろ隊(57歳女性)に正しいスキンケアを伝授し、見事なないろ隊のお肌の悩みを解決いたしました。


★内容紹介★


今回は、まずなないろ隊のお肌を見て、触れてチェック。 「随分ときめを荒らしましたね!」と普段のスキンケアの中でお肌のきめを荒らしてしまっている可能性を指摘。実際の機器測定でも、きめと明るさが他の項目と比べて少し劣っていると結果が的中。「きめさえ整えば、光をうまく反射できるようになって肌の印象・見た目が変わります。

スキンケアで正しいと思って行っていることが実は間違っている場合が多く、お肌を荒らしている方がすごく多いので、一緒に原因を見つけましょう!」となないろ隊が普段行なっているスキンケアをチェック。

実際のなないろ隊のスキンケアを確認し、指摘した修正ポイントは以下の2つ。


① 手の使い方 メイク落としシートで力強く肌をこすりながら落としていたせいでお肌のきめを荒らしてしまっていると指摘。 「実は、肌に付着している汚れはとても鋭角的です。まずはシートのクレンジング成分を肌に馴染ませて汚れを浮かせてから、お肌を動かさないように指全体を使って優しく拭く」と正しい手の使い方を伝授。


②洗顔の方法 洗顔ブラシで泡立てずにお肌を擦っており、お肌に負担をかけていると指摘。 「まずは洗顔料をしっかりと泡立てて使用しましょう」と、製品の正しい使用方法を説明。 ブラシの使い方も「ゴシゴシ擦るのではなく、優しく円を描くように使いましょう」と正しい洗顔方法を伝授。また、空調がきついこの夏の時期、冷えが美肌の大敵ということで、ネイルサロンで指先につける足指セパレーターをご紹介。

「ご自宅にいるときにつけているだけで、簡単に巡りが良くなってお肌にも良い」ということで、なないろ隊に実践していただきました。正しいスキンケアを伝授して2週間後に渋谷西武のkirei stationでお肌の状態をチェックしたところ、問題点であったきめと明るさがぐっと改善されていました。

何よりもフェイスラインが引きしまり、なないろ隊も大喜び!

© 2019 Sans Titre Inc / Rie Inokoshi All Rights Reserved.